朝活ビジネスオンライン

私が実践している朝活のノウハウを公開していきます。

朝活の始め方「あなたは朝活派or夜活派ですか❓」

質問です。

「あなたは朝活と夜活どちらをしていますか❓」

まず朝活と夜活とは「何❓」という方に少しだけ紹介します。

朝活は朝出勤前に趣味や勉強などのやりたいことをすること。

夜活は夜出勤後に趣味や勉強などにやりたいことをすること。

 

私の場合は朝活メインの夜活もしています。「なぜどちらもしているのか❓」と思った方もいるかも知れません。それには朝活と夜活どちらもメリットがあるからです。今回は私が朝活と夜活をしていてメリットに感じていることを紹介していきます。

 

朝活派のメリット

1.継続しやすい

夜活をしていると「仕事が疲れた明日しよう」や「残業だったから今日は辞めよう」など三日坊主になりがちです。また、仕事の疲れでネットサーフィンしたりとダラダラしてしまいます。

朝活は基本「早寝、早起き」のため、仕事の疲れがとれた状態で活動ができます。夜活の時みたいに「あー疲れたし辞めよう」ということは起こりにくいです。

朝の時間は仕事や育児などの邪魔がはいりにくく時間が取りやすいです。また、朝活は、朝起きてから出勤の時間と限られているため、ダラダラと過ごしにくく行動しやすいです。しかし、時間管理が必要になってきます。

毎日、継続したいことがあれば朝活に入れると良いです。

 

2.アイディアが出しやすい

朝活は頭がスッキリした状態で作業をすることが出来ます。そのため、アイディアを出すことや文章を書くことに優れています。例えば、仕事のアイディアを出したいやブログ、メールを書きたい場合は朝を利用すると良いです。

私の場合はブログを書いたり、ビジネスのアイディアを考えたりすることは朝活にしています。

夜活の疲れた状態でアイディアや文章を思いつき、明日になって考えてみると「なんだこれ‼️」ということが多いです。

アイディアや文章を書きたい時は朝活にすると良いです。

 

夜活派のメリットは次回書きます。

次回をお楽しみに!