朝活ビジネスオンライン

私が実践している朝活のノウハウを公開していきます。

朝活の始め方「理想の朝活を手に入れる方法とは❓」

朝活を始める上であなたが描く理想はありますか。「ない‼️」という方はまず朝活でしたい事を見つけよう。趣味や勉強、運動など自分が本当にしたいことや普段やれていないことをすると良いです。

「ある‼️」という方向けにそれを理想から現実にする方法を紹介していきます。

 

理想を現実にする方法

1.紙にしたいことややりたいことを書き出す。

始めに紙に朝活でしたいことややりたいことを書き出します。書き出した後、何時に何をしたいか理想の時間を書きます。例えば5:00〜5:30 読書 5:30〜6:00 ブログを書くです。

紙に書き出すことでインプットされて記憶されます。「紙に書くのは面倒だ」という方はパソコンのエクセルで作成しても大丈夫です。私もエクセルで表を作成して作りました。

 

2.紙に書いたことを毎日見る

紙を日常の中で毎日見る所に貼ります。私の場合はパソコン作業をするのが多いのでパソコンの部屋の壁に貼っています。

貼った後、どのタイミングでいいので毎日見つめます。そうすることで脳に忘れないようにインプットされます。今日、明日忘れにように記憶していてもすぐに忘れる生き物です。何かしたいことが見つかった場合や新たな目標が見つかった場合は携帯メモでもいいのでメモしよう。

 

3.理想を実践していきます。

理想を描くだけだとただの夢になります。理想を現実にするには実践するのみです。「実際に何をすればいいのか分からない」という方は過去の記事を参考にして下さい。朝活のヒントをのせております。

 

過去の記事

朝活でした方が良いこと

https://asakatu530.hatenadiary.com/entry/2019/04/30/191113

 

夜にしてはいけないこと

https://asakatu530.hatenadiary.com/entry/2019/04/29/112400

 

毎日、紙を見つめて考えることで「今、何をしないといけないのか」見えてきます。例えば、夜眠るのが遅いや朝寒くて起きれないなどの課題が見えてきます。

 

「課題を見つけるのは私ではない。あなたの心の中にある。」

 

次回をお楽しみに...