朝活ビジネスオンライン

私が実践している朝活のノウハウを公開していきます。

朝活のメリット、デメリットに感じたこと

私が朝活を始めてメリットとデメリットに感じたことを紹介していきます。

 

デメリット

1.時間が限られている

夜活に違って朝活は時間に限りがあります。夜活は、自宅に帰って寝るまでの時間のため、睡眠時間を遅くすることで3時間以上とれます。朝活は、朝起きて出社する時間になります。そのため、夜活と違い、1から2時間程しかとれません。

 

メリット

1.健康的な生活習慣になる。

早寝早起きの習慣をつけることで睡眠不足や朝ドタバタして精神的に辛いことがなくなります。

 

2.継続しやすい。

夜活をしていると仕事疲れや残業で「明日でいいや」の事が続き、3日坊主になりやすかったです。朝の習慣づけることにより時間が限りがあるため、ダラダラしなくなりやりたいことができるようになりました。

 

3.隙間時間にできる事が増える

私の朝活では分刻みでスケジュールを組んでいます。そうすることでちょっとした待ち時間や並び時間に何ができるか把握することが出来ます。私は、隙間時間に読書やプログラムをしています。

 

4.やりたいことやしたいことができる

夜活をしていて急な飲み会や残業があった時は対応が出来なくなります。朝活では、起きる時間を遅くして朝活の時間を短くすることや寝る時間を早めにすることですぐに対応することができます。

 

朝活をしていてデメリットに感じたことは少なかったです。